ddaruma’s blog

なるべくやりたいことをやりきる

なんか

よくわからないが、近況。 プログラムは最近少ししか触っていないため、何故か少し不安になりつつある。将来的に正直ちゃんと言われた通りの業務などをこなせるほどのコードをかける自信がない。てか、本当にプログラマーになるんかも分からない。 まだまだ就職などを気にする年代でもないが。。どちらかというと、勉強して受験をしなきゃいけない歳。 ただ、ほぼやってない。 最近はプログラムやらイラストやら、適当に色んなことに手を出しすぎて何がしたいのかわからなくなりつつある。 勉強しなきゃいけないのに、適当にイラストを触っていたりプログラムいじってる現実。うーん。 プログラムはこれから使えるやつだからまだしも、イラストに注力する必要はあまりないはずなんだが。 まぁいっか。  てか、プログラムとかも楽しいけど、目的だったりがない。イラストは何か書きたいものがあるから目的があるけど。。 まぁやめないほうがいいかあ